ロブ速

ラベル ゲーム の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ゲーム の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年6月22日土曜日

勝手にゲームおすすめ大会!





たくさんのご投稿ありがとうございました!今回も楽しみながら記事を作って行きたいと思います。
総勢39選となっておりますが、ほとんどかぶっておりません。では続きを読むからどうぞ!

2013年6月15日土曜日

【誰が作った?】ゲーム情報、疑惑の比較表にご注意!



 E3も終わり、いよいよゲーム地獄・・・いや、ゲームソフト発売祭りのはじまりなのですが、そのE3前後に合わせて怪しげなゲームハード比較表が出回っています。性能比較自体アホの極みではありますが、さらにその情報がかなり歪んでいる可能性が高いです。その歪みを今回は指摘していきます。

2013年6月10日月曜日

【直前情報】まもなくE3!







いよいよ年に一度のE3が始まります。
今年は見どころがたくさんあって、今からワクワクしています。
さあ、今回はE3とはなんぞや?というところからこの記事をはじめていきたいと思います!




E3って何?

Electronic Entertainment Expo(エレクトロニック エンターテイメント エキスポ)。略してE3。

どんなイベントであるかというと年に一度のゲームの見本市です。

入場者は業界関係者 流通・ゲーム制作及び報道関係者のみの今年秋以降のタイトルを発表する場になりつつあります。

 そして今年は年末に向けて新ハードであるSONYのプレイステーション4。マイクロソフトのXbox Oneのお披露目の場所でもあるので、大変注目されています。

去年はここでWiiUのニンテンドーランドが発表されました



マイクロソフトのカンファレンスで使われたScream。ウーベイベッベイベッ






それで何時からあるの?
※全て日本時間です

主な企業のカンファレンス時間です。


マイクロソフト 6月11日(火)AM 1:30~
http://www.xbox.com/en-US/hub
http://live.nicovideo.jp/watch/lv140530281?ref=top&zroute=index

EA(エレクトロニック・アーツ) 6月11日(火)AM5:00~
http://www.ea.com/e3


Ubiソフト  6月11日(火)AM7:00~
http://www.youtube.com/user/ubisoft


SONY  6月11日(火)AM10:00~
http://www.jp.playstation.com/ps4/
http://live.nicovideo.jp/watch/lv140521184



任天堂(E3direct) 6月11日(火)PM11:00~
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20130611/index.html





ここで発表される動画はどこでもその会社の一次情報ですので、ゲーム好きな方はぜひ視聴してみてください。確実な知識をきっと得られるでしょう。




私もTwitterで適当なことつぶやいてますので、よろしければ相手してやってください。




 

注意
ただしこれをまとめたマスメディア(まとめブログ含む)の情報だけでは便利かもしれませんが正しく伝わらない可能性だってあります。自ら視聴し、情報を集める能動的な情報収集を!







個人的注目

まずはどこまで発表されるかわからないので、あくまでも予想となります

マイクロソフト・・・Xbox Oneについてです。もしかしたら価格、発売日などが発表されるかもしれません。ファーストタイトルであるHALOやForza5も発表されるか注目


EA・・・個人的にはFIFA14に注目しています。どれほどの進化と驚きをあたえてくれるのでしょうか。


Ubi soft・・・やはり注目したいのはスプリンターセル ブラックリスト。その他アサシンクリードなども注目です


SONY・・・未だスペックの全貌が明かされていないPS4中心のカンファレンスでしょうか。そのハードの発売日や値段に注目します。当然どのようなソフトが出るかもわからないので、アット驚くようなサプライズに期待

 
任天堂…E3から生中継のカンファレンスではないですが、E3Directとしてニンテンドーダイレクトが行われます。未発表のWiiUタイトルが一気に発表されるとのことなので、WiiUユーザーとして注目です。















2013年6月9日日曜日

ゲーム棚にあるゲーム紹介するよー 3棚目



いよいよこの棚も消化できてきました。今回はPS2、PS3編ですが残念ながら今、全て手元にあったというわけではないので無いものは写真じゃないですが、紹介していきます。







A.C.E。スパロボアクションです。1.2.3全てプレイ済。2が一番好きですね。対戦も面白いゲームです。3は∀のか(ry











ケロロ軍曹の対戦格闘ゲーム。以外にしっかりしてます。日向ママ最強です












バーチャロンマーズ。ロードやストーリーに目をつぶればバーチャロンですが、フォースをおすすめする



















ぷよぷよフィーバーチュー。ストーリー云々しっかりしてます。ぷよぷよは基本外れない











ナルティメットヒーロー2。これも現在でも人気のシリーズですね。やはりシリーズになるくらいの面白さ、原作再現はできています











スパロボOG。これは私のお気に入りスパロボでも5本の指に入る傑作です。IMPACTより更に長いのも良い。









三国無双4。戦闘に関してはこれで完成したのではと思います。滅茶苦茶やり込みました。








みんなのGOLF3。これはオールコンプリートしましたね…300時間はやってます





三国4猛将伝。自キャラを作れるのが最高でした






スパロボZ。ぶってもらうためさ!で何か虚無感を覚えたゲーム。ガンレオンは好きです









ナンバーワンスパロボと(私の中で)名高いスパロボIMPACT。詰将棋のような緻密さとテキサスマックやシャアザクへの愛が必要とされます










みんごる4。難易度はあがりましたが、よりリアルに。本当いいゲームです







ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお「!
倉部蟹子の実験室: ゲームプレイ記 太閤立志伝5
倉部蟹子の実験室: 太閤立志伝で思わず笑った出来事 7度目









バイオハザード4。方向転換を果たすと共に一作目にして一番完成しているバイオです。
三上真司は天才だと思う









あれ、これさっき見た気がする!






パワプロ11。この頃のパワプロは本当に抜け目の無いゲームらしいゲームでした。
趣味でサバゲーまであるこの贅沢さをもう一度味わいたい・・・・・








ウルトラマンゲーの最高傑作ウルトラマンFE3









正直このゲームをやると目が痛い…だが、それくらいは確実に乗り込めるゲーム!3拍子難しいです












和風ステルスゲーム。時々敵キャラのあほな動きが素敵です
倉部蟹子の実験室: ゲームレビュー 忍道






爽快感ではデビルメイクライに劣らない鬼武者。どうか新作を・・・・・













プロ野球スピリッツ。これも何時間やりこんだかわかりません。半年くらいこれしかやってなかったこともある










FIFA。サッカー?あれつまんないし・・・という私の意見を180度変えた作品でもあります










デッドライジング。イライラしてて釘バット振り回したい方は是非












メタルギアソリッドHD。予約しました。2はやはり面白い。3はソリトンレーダーないから苦手











パワプロ2011。サクサクセス以外がいまいちすぎる・・・・・










ディスガイア4。このシリーズも結構安定してますね。ゲームはグラじゃないことを教えてくれたシリーズ








次やるとしたら最後になるのでしょうかね・・・ひとまずこれでPSは終わりです。
閲覧どうもありがとうございました



2013年6月4日火曜日

ゲーム棚にあるゲーム紹介するよー【2棚目】





前回の棚記事はたくさんの方に見ていただけたようでどうもありがとうございます。2つ目を書くこととしました
…案外見当たらないゲームも結構あるのですが、とりあえず見つかったものだけでも撮ってきました。今回はPS1でほぼ構成されています。









誰もに知ってほしい名作「トロンにコブン」。何週したかわからないくらいやり込みました。まあ7時間あれば一周できるのでオススメ










ワンピースグランドバトルです。このゲームはワンピースとしてもよくできていますが、それ以上に格ゲーとしてしっかりした作りになっています。ガンバリオンの代表作かも








ロックマンだ!と思い購入するとまさかのアドベンチャーゲームだったという作品。

このOPはなにげに耳に残りますが、アニメーションが飛ばせない以上結構ダレるゲーム。
今で言うQTEが遠慮無く仕込まれるので結構イライラします










アーマード・コア。当時としては美麗すぎるグラフィックと操作性で人気を博したシリーズです。
シンプルなので誰にでもオススメ出来ます









DX日本旅行ゲーム。桃鉄の劣化。ただこれでもハーフミリオン達成しているという時代が懐かしい・・・
夜中におじいちゃん顔に密輸や影武者等の危険なバイトさせるのは楽しい







電車でGO!飽きてきたら終着駅に120kmで突っ込みます










スパロボF。全体的に踏み込みが甘い!ただ雰囲気は歴代最高の演出。リメイクが望まれる作品です・・・







仮面ライダー。ですがコマンドは鉄拳以上に難しいゲームです。ライダーキックをコマンドで打つのは波動拳撃つより難しい









徹萬。ただ麻雀するゲームですが、なにげに結構ボリュームあり。









スーパーロボット対戦α外伝。シリーズ屈指の難易度ですが、結構参戦作品にアクがあってすきです。









スーパーヒーロー作戦ダイダルの野望。一作目も持っているのですがなぜか見当たらず・・・
此方も難易度はかなり高め







スーパーロボット対戦α。こちらは結構簡単です。グラン・ラガンで無双できる貴重なゲーム






スパロボF。敵勢力のゲストがかっこ良すぎる…ウィンキーらしさが詰まりにつまった至高の一作。







ワンピースグランドバトル2。ガンバリオン頑張ってます







信長の野望 将星録。ここで紹介済









知っている人は少ないと思われるぼのぐらし。
アニメと声は違う、何をしていいかわからない、ゴールが一切見えてこないゲームです。
主人公がやたらとむかつく顔しているのは覚えてます










ぷよぷよBOX。コンパイル最後のぷよぷよ。なにげに中にはいっているぷよぷよクエストがやりこめます







ダビスタ。バランス的にも売り上げ的にも一番売れたダビスタです。パリティビットさん、新作新作!









スパロボコンプリートBOX。対戦ができるよくわからないスパロボ









川のぬし釣り。これはなにげに名作ですよ。ボリュームたっぷり








ロックマンX6。紹介済み









ロックマンX4。何周したかわからないくらい名作









マクル6、マクル6!!一作目だけどマクル6!え、このゲーム知らないって?君何ふざけたこと言ってんの?あのパリティビット製作でアマゾンでプレミア価格ついてるゲームだよ???????
え、知らないの?じゃあこれをみて今日から君もマクル6!







 RPGツクール3。これで昔桃太郎のゲーム作りました。







 ゼビウス3D+。ゼビウスですが、裏ワザで飛行機を平八にできたりと色々シュールなゲーム。ゼビウス好きにはぜひ






見つからなかったので画像のみの紹介。これも何周したんだろう・・・同行者システムは後にも続いて欲しかった






猿★爆★死







桃太郎電鉄V。桃太郎ランドだけでも十二分に遊べます!









おまけ(掘り出しもの)






逆転裁判。5もついに発売です。だれでもできるある意味ゲームの理想







 逆転検事。5のスタッフは検事スタッフ中心だとか。スピンオフとしてしっかりできてます











 逆転裁判2。私は3部作の中ではこれが一番好きですね。3どこにいったんや・・・・








 善人シボウデス。ダンガンロンパがドラえもんならこっちはまるちゃんや!










 最後にクラブニンテンドーのポイントで貰ったサントラ。結構いい曲入ってますよ






・・・いやあPSもっと持ってたはずなんですけど探さないと見つからなさそうなので断念しました・・・
次は64かな?PS2かな?どちらにしようか迷います・・・・






人気の投稿