ロブ速

2012年9月30日日曜日

閲覧に邪魔な広告やサイトをブロックするアドオン&方法





今まで紹介してきたアフィリエイトサイトの広告を表示されなくしたり、見たくない、見せたくないサイトをブロックしてくれるアドオンや設定の紹介です。過去ロブスター速報や蟹速報でまとめたものをそのまま使用しております。



サイトをブロック

1.Google検索から消す
 ~用意するもの~

Googleのマイアカウント


Google Chrome 9以上
Internet Explorer8以上
Firefox 3.5以上のどれか
・嫌いなサイト



手順

まずはその嫌いなサイトが引っかかるような検索を実行


2011y12m18d_154618843


そのサイトに仕方なく一回飛び、すぐ「戻る」



そうすると、選択したURL
の結果をすべてブロック

というアイコンが出ます。




そこをクリックすると次からそのサイトが検索に引っかからなくなります
2011y12m18d_155216414


ブロックしたサイトは自分のアカウント設定→検索設定→ブロックしたサイト→ブロックしたサイトの管理から見ることができます
2011y12m18d_155409270

これにて終了です。
2chアフィまとめサイトを踏んだ後はすぐにキャッシュとクッキーを消すことを推奨します。
(あくまでも推奨です。)





追記


一度でも嫌いなサイトに飛びたくない方は、理由を書かなければならないですが手動でURLを入れることも可能です。その際は手動でブロックという扱いにはなってしまいます)


2011y12m18d_224649855







2.見たくないサイトをブロックすることができるFirefoxアドオン「BlockSite」
用意するもの
Firefox
見たくないサイト
手順1 下記のURLにアクセス

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/blocksite/

2012y04m08d_193050748
continue to downloadをクリック

2012y04m08d_193259800
↓寄付する方は寄付ボタンを,インストールするにはAdd to Firefoxをクリック
2012y04m08d_193506044
↓今すぐインストールをクリック
これで導入完了です
手順2

左上のFirefoxのボタン→アドオンをクリック
2012y04m08d_194329204
↓BlockSiteの「設定」をクリック
2012y04m08d_194402976
↓そして次のような画面がでてきます
2012y04m08d_195555550
↓addボタンを押して見たくない、見せたくないサイトのURLを挿入します
2012y04m08d_195650027
↓そして設定完了すればOKをクリックしてください
2012y04m08d_200034077
これでOKです。お疲れ様でした
このアドオンが効いている状態で検索等してみるとリンクが押せなくなっています。リンクすらさせないため完全にシャットアウトできる点が強みです

2012y04m08d_200312320













3.
2ちゃんねる転載禁止を言い渡されたブログを見れなくするアドオン「はちま禁止 (Hachima Go To Hell)」



↑早速誰かが荒らした模様








準備するもの
・Firefox(最新版)


手順1

http://software.kozoh.net/#hachimagotohell-fx


ここへアクセスします


出てきた画面のはちま禁止のアドオンのところのダウンロードをクリック


左上にこのような画面が出るので「許可」をクリック

インストール後次のような画面が出てくるので「今すぐインストール」をクリック








その後、再起動するとアドオンが動きます






左上のFirefox→アドオン→拡張機能で導入されているか確認できます
Android版Chrome版もあります
























広告をブロック
1.Amazonアフィを通常のリンクに置き換えるアドオン「I Dislike Amazon Affiliate! 」


 Amazonアフィを通常のリンクに置き換えてくれる便利なアドオン「I Dislike Amazon Affiliate! 」のご紹介を致します。

導入法は至って簡単です。(ただしFirefoxのアドオンですのでFirefoxをご用意ください)



まずFirefoxでこのURLにアクセス

https://addons.mozilla.jp/firefox/details/293780

2012y01m28d_175838436



この画面が出てくると思うのでインストールをクリックしてください


2012y01m28d_180005822







2012y01m28d_180049286

許可をクリック



snap0075

今すぐインストールをクリック



snap0076

今すぐ再起動をクリックすれば導入完了です。













2. ◆サルでもできる!広告キラーABP導入
 

http://pcskill.kuronowish.com/software/firefox/AdblockPlus.html
◆サルでもできる!広告キラーABP導入 Firefox編

・アホでもできるしお金は一切かからないよ
・もしIEとかいう糞ブラウザを使ってるならブラウジング自体マシになるよ
・うっざい広告を皆殺しにして快適なwebライフ

手順

1. Firefoxを起動し、「ツール」→「アドオン」をクリックします。

2. 「アドオンを入手」をクリックした後、検索バーに「Adblock Plus」と入力します。

3. 一番上に出てくる、「Adblock Plus」→「Firefoxに追加」とクリックします。

4. "ソフトウェアのインストール"画面が現れますので、3秒待って、 「今すぐインストール」をクリックします。

5. インストール(ダウンロード)後、Firefoxの再起動を求められますので、再起動します。

6. 次回起動時、フィルタの追加画面が表示されます。ひとまず 「キャンセル」でスキップしてください。

7. Firefoxで http://tofukko.blog113.fc2.com/ を開きます。

8. 『汎用フィルタの購読』をクリックし、フィルタを追加します。

9. Firefoxを再起動すると……

10. うはwww広告がwww全部wwwwwww消えたwwwwww


他のブラウザや便利ツールは続きから



◆サルでもできる!広告キラーABP導入 Chrome編

・アホでもできるしお金は一切かからないよ
・もしIEとかいう糞ブラウザを使ってるならブラウジング自体マシになるよ
・うっぜえamazon広告を皆殺しにして快適なwebライフ
手順
1.Google Chromeをインストール

2.Chrome Web Sroreを開く(Storeだけど無料ばっかだから安心しろ)

3.左上の「Chromeウェブストアの下の窓に 「abp」 と打ち込んで検索

4.Adblock Plus(Beta) を Chromeに追加 する

5.アドレスバーのケツ(右上)に赤いABPアイコンができるのが右クリ→オプション

6.「Add your own filters」タブ→下のほうの「Edit filters as raw text」をクリック
下にもう一つリスト窓が出る
これでリストを生テキストとして編集できるようになった

7.皆殺しリスト
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/312336
全部コピーして貼り付け→Aplly Changes→ABPオプションを閉じる

8.導入完了

9.うはwww広告のあった場所がwwwwww真っ白wwwwwwwww




◆サルでもできる!広告キラーABP導入 Opera編

・アホでもできるしお金は一切かからないよ
・もしIEとかいう糞ブラウザを使ってるならブラウジング自体マシになるよ
・うっざい広告を皆殺しにして快適なwebライフ
・コンテンツブロックは標準装備だよ 右クリックのコンテンツブロックから簡単に追加設定できるよ

手順

1.http://ja.opera-wiki.com/urlfilter.ini%e8%a3%9c%e5%ae%8c%e8%a8%88%e7%94%bb
じぇねれいと からiniファイルを落とす

2.Win7
C:\Users\[user]\AppData\Roaming\Opera\Opera\urlfilter.ini
WinXP
C:\Documents and Settings\[user]\Application Data\Opera\Opera\urlfilter.ini
に上書き保存(念のため元のurlfilter.iniはコピーをとっておいたほうがいい)

3. Operaを再起動すると……

4. うはwww広告がwww全部wwwwwww消えたwwwwww




OPERAの広告ブロック方法

1 適当な場所で右クリック&コンテンツのブロック

2 消したい広告をクリック


以上wwwwwwwwwwwww
これでサクサクページが表示されるwwww










18 件のコメント:

  1. まとめありがとう
    こういう記事は多少のかぶりがあっても定期的に上げてもらえればと思います
    ツールに更新があったときとかのタイミングとか
    RSS登録もしてて、他の人に勧めるにはこのページがあればいいのですが、初見の人が目にする機会を維持できれば自発的に問題意識を持った人にも有用だと思います

    返信削除
  2. アフィブロックってなんで紹介してるの?
    蟹としては多くのアフィは利益のためのデマ拡散とかでぴょう性に欠けるサイトだからそもそも見ないこと推奨なんじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. ググる→アフィカスばっかりかようぜぇ・・・
      リンク踏む→うわぁアフィカスかよ・・・
      見ようと思ってなくてもこういう悲劇があるから、それを防ぐ方法として紹介してるんでしょう

      削除
    2. もちろん有害サイトはBlocksiteやはちま禁止でブロック推奨ですが、蟹速も別にそれだけの理念で活動しているわけではないので、広告弾くアドオンも色々と便利ですから紹介しています。

      削除
  3. BlockSite最強伝説

    返信削除
  4. @ジョジョみたいに作品愛溢れまくりなアフィサイトばかりならいいんだけどね
    熱いステマアンドステマ

    返信削除
  5. はちま禁止のページ荒らされたのか
    必死すなぁ

    返信削除
  6. google検索から消すの上手くいかないんだよなぁ

    返信削除
    返信
    1. アカウントでログインしている時のみですし、検索から除外するだけなので、アクセスは防げないのが使いづらいところですね

      削除
  7. google検索から消すのは便利だけどドメインでブロックするから
    痛いニュースだけブロックしようと思ってもblog.livedoor.jp/~が全部ブロックされてしまうんだよな・・・

    2番のBlockSite使えばいいんだけど検索結果に出てくるからウザさはあまり変わらないという

    返信削除
  8. 先の記事のコメントにあったOperaちゃんのコンテンツブロックにはちまを登録したんだけど上手く扱えない
    メインページはブロックできても何故か記事はブロック出来ないです
    教えてエロい人

    返信削除
    返信
    1. C:\Users\[ユーザ名]\AppData\Roaming\Opera\Opera
      のurlfilter.iniを直接ぶっ叩いたほうが確実かもしんない

      [prefs]
      prioritize excludelist=1

      [exclude]
      http://yaraon.blog109.fc2.com/*
      http://hamusoku.com/*
      http://blog.esuteru.com/*
      http://jin115.com/*
      http://blog.livedoor.jp/insidears/*

      て感じになってればブロックされると思う

      削除
    2. 遅れてすみません
      出来ました!ありがとうございます!

      削除
  9. Opera最強伝説

    返信削除
  10. プニル用はにいのか?

    返信削除
  11. プニル自体IEそのまま流用しているようなもんだからね、しょうがないね

    返信削除
  12. そういやhostsファイル弄るって手もあるな
    ブラウザ関係なくアクセス出来なくするから意外と有効かもしれん

    返信削除
  13. 1.Google検索から消す
    これが無効になっているようで、ブロックするサイトを設定しても
    平気で検索結果に出るようになってしまっています。
    ttps://productforums.google.com/forum/#!topic/websearch-ja/46i3RQo1biw/discussion

    返信削除

人気の投稿