ロブ速

2013年6月23日日曜日

ロブスターの漫画購読記 ~史上最強の弟子ケンイチ~


ゲーム以外ないの?という意見もありましたので、たまには漫画についても書いてみます。
この史上最強の弟子ケンイチは世間に実力ほど評価されていない漫画だと思っています。アニメの声優がすごすぎるらしいのですが、アニメもそんなにヒットしなかったようですし・・・
今回はそんなケンイチを大プッシュしていきます。



インフレが起きないバトル漫画
実はカプコンからゲームも出てます


 この点が私がケンイチの最高の部分だと思ってます。孫君だったり、自称火影候補だったり、バトル漫画にインフレはつきものです。それがむしろ魅力なのかもしれませんが、このケンイチは絶対に師匠に勝てないシステムになっていて、達人と弟子という超えられない壁が存在するからです。
達人にはどうあがいても弟子では勝てないというしっかりした骨組みがあることによって、51巻にもかかわらず、絶対に勝てないという概念がしっかり存在するのはなにげに凄いと思います。まあ、それでもケンイチは確実に強くなっていますけどね









作者の作画能力が達人級へ






 1→34巻。ヒロインの美羽の変貌がすごい

 1巻のころは割と人を選ぶ劇画調なのですが、最新刊になると凄まじい画力の向上が見られる作品です。特にヒロインの風林寺美羽はもう別人のように・・・・
 そして作者の気合を感じる「お色気シーン」も凄まじい向上を見せており、最近はもうそれ目的で買うやつもいるのではないかと思えるレベルアップぶり。ヒロイン以外にも女性キャラが多数登場していて、みんな違う顔なのでそっち目的で買う方もいるのかなと思います。





表紙のウラなのにこの気合の入り方。作者の原動力は一体・・・・







実際の格闘技もあったりと、リアルチックなバトル。達人の存在以外は

 この漫画は結構格闘技をつかってまともに戦う漫画です。達人級はもはや異次元ですが・・・
中国拳法や空手、柔道など実在する技も使って戦うので、身近といえば身近かもしれません。ただし達人級はもうファンタジーということで割愛。





51巻まで出ている漫画の割りには知名度が低いと思うので紹介しました。今私が購読し続けてる数少ない漫画です。興味ありましたら読んでみてください。ありがとうございました。






9 件のコメント:

  1. アニメ見てた
    けっこう好きだったんだけどなあ
    人気無かったのか…

    返信削除
  2. アニメ私も見てたな。面白かったし。
    そこまで声優詳しくないのに知ってる人ばかりで、
    深夜アニメでなんでこんな豪華なんだ・・・と不思議に思ってた。

    返信削除
  3. 45巻?くらいまでは借りて読んでた
    結構面白いけどおっpいとかのせいでなんか勧めにくいんだよね
    努力の才能しか無いような主人公だから自分は好感が持てた
    あとアパチャイと時雨の父の鍬もらって喜んでたひょろいのが好き
    この漫画のせいでムエタイの技はカウロイだけ知ってる

    返信削除
  4. 時雨がケンイチにデレた時に見るの止めたわ。結局はこういうパターンかよって。そこら辺の漫画よりは面白いけどね

    返信削除
  5. アニメはぱっとしなかった
    ケンイチとか声が合ってないと思ったし

    返信削除
  6. 全少年誌の中でもっとも少年漫画してると思う

    返信削除
  7. 50巻も出てるのにいまだに読んだことないわ

    返信削除
  8. アニメはもう声優が……残念すぎる

    返信削除
  9. 読んだことも、見たこともないけど、表紙や扉絵の女の子がエロいのは憶えてるw

    返信削除

人気の投稿