ロブ速

2013年2月20日水曜日

【朗報】Firefoxアドオン「はちま禁止」大幅アップグレード




 みなさんこんばんは。robustarです。今日はあの「はちま禁止」がパワーアップしたと製作者の方から連絡を頂いたので紹介させて頂きます。

「はちま禁止」とは?こちらを御覧下さい
http://kanisokuhou.blogspot.jp/2012/09/hachima-go-to-hell.html




ダウンロードはhttp://software.kozoh.net/ からどうぞ!








具体的に何が変わったのか







設定が追加され、ブロックするまとめブログが増えました。
http://kanisokuhou.blogspot.jp/2013/01/pyproxyexe.html


↑で指摘した問題行動の前科があるブログもブロックしてくれるようになり、より力を発揮するようになっています。

 
さらに今回から禁止する範囲を設定可能。いやあ素晴らしい






準備するもの

・Firefox(最新版)
・AndroidのFireFox
・ Google Chrome(最新版)
のいずれか


手順1

http://software.kozoh.net/#hachimagotohell-fx



ここへアクセスします


出てきた画面のはちま禁止のアドオンのところのダウンロードをクリック


左上にこのような画面が出るので「許可」をクリック

インストール後次のような画面が出てくるので「今すぐインストール」をクリック








その後、再起動するとアドオンが動きます






左上のFirefox→アドオン→拡張機能で導入されているか確認できます








14 件のコメント:

  1. 進化したなぁ
    まだ偏向的なブログは多いけど、はちまやJINが出てこないだけよくなる

    トップ画像のまけかっちーってゲハの絵心教室スレで見たな
    かわいらしさとキモさがいい感じで同居してて好き

    返信削除
  2. アンチアフィとは別の話だけど
    こんな感じでアンテナサイトをまとめてブロックしてくれるアドオン無いかなあ
    まとめブログのヘッドラインから興味ある記事に飛ぼうとすると
    まとめブログをまとめてるだけのアンテナサイトに飛ばされる事があってイライラする
    最悪そもそも記事が存在してなくてアンテナサイトだけグルグル回らされたり

    まあそんなクソなヘッドライン使ってるまとめサイトをそもそも見るなって話ですけどね○| ̄|_

    返信削除
    返信
    1. エロサイトのたらい回しみたいだな
      多分アクセス稼ぎなんだろうけど本当にイラつくよな

      削除
    2. あるあるすぎる
      タライ回しで御仲間(笑)と一緒にアクセス稼ぎ
      しかもヘッドラインクリックしたのに
      目的の記事が見つからずイライラ

      アフィまとめブログには愛想尽きた一因

      削除
  3. 早速インストールしたわ
    製作者さんに感謝

    返信削除
  4. 大抵のゲームを検索すると上位に出てきてしまう上に、ぱっと見分からないように偽装されてるはちま
    確かに物凄くウザいが、それを除外する手間がはちまと気付いて閉じる手間に近かったら、多くが導入を見送る
    関心高い人だけでなく、一般を巻き込むには、もっと極端な簡潔さが必要に思う

    返信削除
  5. 403 Forbidden になってない?

    返信削除
  6. 最近はアフィもニコ動(ブロマガ)に媚びてくる始末
    そこまで金稼ぎに必死なのかと

    返信削除
  7. エロサイトみたいなたらいまわしは確かにうざいな
    素人目で見ても明らかに金の流れがわかるってどういうことだよ

    返信削除
  8. そもそも何でアフィカス見てる奴がここにいるんだよ…

    返信削除
  9. アクセスしても 403 Forbidden になっちゃうんだけど消されたのかな?
    もし再upおkだったりしたら誰かあげてくれないかな

    返信削除
  10. 「403 Forbidden」になるのは、一部のISPからのアクセスを作者が意図的に排除してるっぽい。
    何ヶ月も前からずっとそうだよ。

    返信削除
  11. > 403 Forbidden
    OS とブラウザはサポート終了しているやつ使ってない? だと蹴られるよ。
    更新すると見られると思うよ。
    それでも駄目なら作者の Twitter に連絡しみたら?
    https://twitter.com/kozoh
    余談かもしれないけど、蟹速と作者は仲がいいみたいだからここに置いてくれるかも。

    返信削除
  12. > 一部の ISP からのアクセスを作者が意図的に排除してるっぽい。
    とりあえずその辺も相談してみたら?
    作者の使っているサーバ側で勝手に排除するケースがあるって(同じプロバイダの人間がサーバにサイバーテロをして巻き添えブロックされたとか)作者自身が過去言っている。
    この場合作者は .htaccess を弄ろうがどうすることもできないぞ。

    返信削除

人気の投稿