ロブ速

2013年6月4日火曜日

ゲーム棚にあるゲーム紹介するよー【2棚目】





前回の棚記事はたくさんの方に見ていただけたようでどうもありがとうございます。2つ目を書くこととしました
…案外見当たらないゲームも結構あるのですが、とりあえず見つかったものだけでも撮ってきました。今回はPS1でほぼ構成されています。









誰もに知ってほしい名作「トロンにコブン」。何週したかわからないくらいやり込みました。まあ7時間あれば一周できるのでオススメ










ワンピースグランドバトルです。このゲームはワンピースとしてもよくできていますが、それ以上に格ゲーとしてしっかりした作りになっています。ガンバリオンの代表作かも








ロックマンだ!と思い購入するとまさかのアドベンチャーゲームだったという作品。

このOPはなにげに耳に残りますが、アニメーションが飛ばせない以上結構ダレるゲーム。
今で言うQTEが遠慮無く仕込まれるので結構イライラします










アーマード・コア。当時としては美麗すぎるグラフィックと操作性で人気を博したシリーズです。
シンプルなので誰にでもオススメ出来ます









DX日本旅行ゲーム。桃鉄の劣化。ただこれでもハーフミリオン達成しているという時代が懐かしい・・・
夜中におじいちゃん顔に密輸や影武者等の危険なバイトさせるのは楽しい







電車でGO!飽きてきたら終着駅に120kmで突っ込みます










スパロボF。全体的に踏み込みが甘い!ただ雰囲気は歴代最高の演出。リメイクが望まれる作品です・・・







仮面ライダー。ですがコマンドは鉄拳以上に難しいゲームです。ライダーキックをコマンドで打つのは波動拳撃つより難しい









徹萬。ただ麻雀するゲームですが、なにげに結構ボリュームあり。









スーパーロボット対戦α外伝。シリーズ屈指の難易度ですが、結構参戦作品にアクがあってすきです。









スーパーヒーロー作戦ダイダルの野望。一作目も持っているのですがなぜか見当たらず・・・
此方も難易度はかなり高め







スーパーロボット対戦α。こちらは結構簡単です。グラン・ラガンで無双できる貴重なゲーム






スパロボF。敵勢力のゲストがかっこ良すぎる…ウィンキーらしさが詰まりにつまった至高の一作。







ワンピースグランドバトル2。ガンバリオン頑張ってます







信長の野望 将星録。ここで紹介済









知っている人は少ないと思われるぼのぐらし。
アニメと声は違う、何をしていいかわからない、ゴールが一切見えてこないゲームです。
主人公がやたらとむかつく顔しているのは覚えてます










ぷよぷよBOX。コンパイル最後のぷよぷよ。なにげに中にはいっているぷよぷよクエストがやりこめます







ダビスタ。バランス的にも売り上げ的にも一番売れたダビスタです。パリティビットさん、新作新作!









スパロボコンプリートBOX。対戦ができるよくわからないスパロボ









川のぬし釣り。これはなにげに名作ですよ。ボリュームたっぷり








ロックマンX6。紹介済み









ロックマンX4。何周したかわからないくらい名作









マクル6、マクル6!!一作目だけどマクル6!え、このゲーム知らないって?君何ふざけたこと言ってんの?あのパリティビット製作でアマゾンでプレミア価格ついてるゲームだよ???????
え、知らないの?じゃあこれをみて今日から君もマクル6!







 RPGツクール3。これで昔桃太郎のゲーム作りました。







 ゼビウス3D+。ゼビウスですが、裏ワザで飛行機を平八にできたりと色々シュールなゲーム。ゼビウス好きにはぜひ






見つからなかったので画像のみの紹介。これも何周したんだろう・・・同行者システムは後にも続いて欲しかった






猿★爆★死







桃太郎電鉄V。桃太郎ランドだけでも十二分に遊べます!









おまけ(掘り出しもの)






逆転裁判。5もついに発売です。だれでもできるある意味ゲームの理想







 逆転検事。5のスタッフは検事スタッフ中心だとか。スピンオフとしてしっかりできてます











 逆転裁判2。私は3部作の中ではこれが一番好きですね。3どこにいったんや・・・・








 善人シボウデス。ダンガンロンパがドラえもんならこっちはまるちゃんや!










 最後にクラブニンテンドーのポイントで貰ったサントラ。結構いい曲入ってますよ






・・・いやあPSもっと持ってたはずなんですけど探さないと見つからなさそうなので断念しました・・・
次は64かな?PS2かな?どちらにしようか迷います・・・・






7 件のコメント:

  1. スパロボFは確かにリメイクして欲しいですね。版権とかで難しそうですけど。
    やりたいなって思っても敵に攻撃するたびにBGMのロードが入ってアニメが飛ばせない、OFFにできない等は今やるとキツいです。
    コンパチ系は相変わらず普通にやったらクソゲーなんですけど何故か好きな人が多いという不思議

    返信削除
  2. マクル6の気合の入りよう

    返信削除
  3. PS初代電車でGOかとおもったら2じゃないか(憤怒)

    返信削除
  4. 逆転裁判4の不人気ぶりはおかしい

    返信削除
  5. 仮面ライダー持ってたけどコマンド難しくて出す技が単調になってた
    鞭使いが妙に印象に残ってる

    返信削除
  6. babyliss pro nano titanium curling iron - Titanium Arts
    Discover the 2019 ford ecosport titanium babyliss is titanium lighter than aluminum pro nano titanium curling iron and titanium bracelet our online titanium cerakote shopping titanium pot platform is available. We offer an array of online items for you to

    返信削除

人気の投稿